現実逃避
本日も工場にやってきました。
台風の見張り番をしつつ、普段やれない会社の仕組みづくり的なことをしています。
慣れない事を長時間していたら、脳が悲鳴を上げてきて現実逃避に走りました。(^_^;
会社の仕組みづくりが上手くいって、毎週休めるようになったら、どうしようかな?と考えていたら
そうだ!自分のモノづくりの原点でもあるモーターサイクルに、また触れあおう!!
モーターサイクルは良いですよ!
あらゆる感性を働かせて乗らないと、怪我しちゃうから、メチャクチャ集中できます。
脳科学の人がボケ防止に最適!と言ってたくらいですから。。
整備するのも楽しいんですよね~。
整備後にスタンドアップして、タイヤ回したときに、クルクル~と永遠に回っていそうな時なんかメカニック冥利に尽きると言うものです。
と言うわけで、ネットサーフィンして良いモノを見つけました。
2ストロークの小排気量が好き(250だと恐くて全開に出来ない (^_^;)なので、次に買うならこれかな!
2004年からKTMに乗っていますが、実はHasqvarnaが大好きです。
高校を卒業したての頃に雑誌で見たWR250に一目惚れしたときから、いつかはHasqvarnaとずっと思っていました。
Hasqvarna WR250 1987
サスガは北欧製、無骨な感じが、シビれる~。
この年からCAGIVAに吸収されて Made in SwedenからMade in Italyになりましたが、自分的には十分Swedenです。
ENDURO RACERに乗る時間もそう長く残されていないので、そろそろいっちゃいますかね!o(^-^)o
なになに、2024からFI(フューエルインジェクション)がTPIからTBIに変更?
なにそれ?
混合器を掃気ポートに噴射する(TPI)から、従来のキャブレターと同じ吸気ポートに噴射する(TBI)とし、よりキャブレターらしい過渡特性やスロットルフィーリングを得る事ができる様になったらしい。
※詳しい内容はこちらへ → Off1.jp
ふむふむ。
外国製の一発目は危険な香りがするので、2025modelが出るまで、仕組みづくりに励むかな。。(^_^;)\(・_・) オイオイ
さて、そろそろ現実に戻ろう。
チャンチャン♪♪